ホーム > お客様の声 > 桑原 明夫 様

お客様の声

桑原 明夫 様 【ご職業: なし(定年退職されたお客様です)】

50歳の時、2歳年下の妻が病で先立ってしまった。生活設計を任せていた妻の死で茫然としているときに、妻が親しく付き合っていた木之内さんから人生設計を組み替える保険のアドバイスを受けた。
それまでは、自分に万一があった時のことを考え、妻子のために保険に加入していたが、これからは、自分の将来が主体の保険だ。死亡保険は思い切って最小限にし、介護・病気などを主体とする保険に見直した。子供2人が社会人になっていたことも見直しを後押しした。
ただし、私自身は保険に詳しいわけではなく、それまでは勤務先(上場企業)のグループ会社の保険に入っており、それなりに安心していたこともあって、小さな保険事務所を営む木之内さんに委ねるのは、亡妻が信用していたとはいえ、いささか不安もあった。
しかし、その後、木之内さんの主催する旅行・食事会や講演会に声をかけていただき、楽しく過ごすとともに、木之内さんや事務所のスタッフの皆さんの献身的な応対に接していくうちに、信頼感は不動のものとなった。
そして、15年後の今、リタイアした後の人生を有意義に過ごしている。15年前に組み替えた保険の世話になる経験はしていないが、保険の内容は有難く思っている。
65歳を過ぎた現在、元気で過ごしているとはいえ、何が起こるか分からない。
ある日突然、道端で倒れている私を発見していただいた方は、私の手帳に書かれている次の文を発見し、直ちに連絡を取ってくださることでしょう。
そして、私は適切な処置を受けるはずです。

前の記事 次の記事
お客様の声一覧に戻る

お問い合わせ先

0120-605-870(ロウゴ ハナマル)
ページ先頭へ